

オーダーストップのお知らせ

何かと忙しく、ほとんどブログを更新できないまま、

アクセス件数4000件を迎え、ブログ開設3周年を迎えてしまいました・・・

今更ではありますが、ここまでこれたのもこのブログをご覧くださっている

皆様方のおかげと感謝しております。

ありがとうございますm(_ _)m

またあらためてカウプレ企画と3周年記念企画を執り行わせていただきますね☆

さて、早速ではありますが、タイトル通り、いろいろ検討し、悩みもしたのですが

当面オーダーをストップさせていただくことになりました。

1番の理由は今の状態で続けていてもお約束した納期を守れる自信がなくなったことです。

このブログを始めた当初は本業があるとは言っても通勤は週3回くらい、それも

作業を終えれば帰れるという感じでしたし、副業のほうもさほど忙しくはありませんでした。

ほぼ毎日3~5時間くらいはレオタードの製作時間が取れましたし、多い日は8時間くらい

レオタード製作に充てることができました。

納期がはっきりしているものはよほどのことがない限り、納期に間に合うように発送できる

状況にあったのです。

ところが2周年を迎えるあたりから状況が一変し、本業がほぼ毎日、それも今までのように

作業が終われば終了、ではなく、時間で拘束されるようになり、製作時間が取れない日が

できたり、本来製作に充てる予定の日でも急に本業が入ったりと製作に充てられる時間が

まったく読めなくなってしまったのです。

年明けからまた少しそちらが落ち着いたので何とかなるかな~と思ったのですが

6月からまた急にバタバタ(>_<)

本業がまた減った時のことを考えると副業をやめるわけにもいきません。

私にレオタードを依頼したい!と思ってくださっている皆様には申し訳ないのですが

上記のような状況ですのでどうぞご理解ください。

オーダーをお引き受けしておきながら大会に間に合うように発送できないという

最悪の事態だけは避けたいのです。

これからは時間のある時に自分のペースで製作をして、オークション出品をするか、

ショップに出す形にしようと思っています。

製作中のレオタードはブログにアップしていきますので、このブログをご覧いただいている方で

製作過程をご覧になってこのレオタードがほしい!という方がいらっしゃいましたら

出品前にご一報いただければ優先的にお譲りすることも検討したいと思っています。

現在すでにお受けしておりますオーダーは責任もって納品させていただきますので

ご安心ください。

また予約をいただいている方もオーダーをお受けしているのと同様の

扱いになりますのでオーダーストップに関係なく、お受けいたします。

従いまして、当面はオーダーの製作は今受けているオーダー2件、来年のご予約を

いただいているオーダー1件、そして現在お仕立権をお持ちの方からのご依頼のみと

なります。

お仕立権をお持ちの方は正当な権利ですので遠慮なくご利用くださいね(^-^)

オーダー再開の時期は未定です。

ひとまず娘の受験が終わる来年の春までは確実にオーダーストップになります。

また再開のめどがたちましたらブログにてお知らせいたしますのでその節は

よろしくお願いいたします。

近いうちにまたカウプレ企画と3周年記念企画のお知らせをいたします。

カウプレ企画はまだ内容を検討中ですが、3周年記念企画は競技用レオタード

お仕立て権を1名様にプレゼント!!の予定です。

両方ともこのブログにコメントをいただいたことのある限定の企画になります。

応募したいけどまだコメントしたことがない!!という皆様、まだ間に合います(^-^)

記事がアップされるまでにどの記事でもかまいませんのでぜひコメントをお寄せください。








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

一瞬、ええ!?レオタード作りをやめるのですか!?(@Д@;
と思いましたが、オーダーをやめるのですね(^^;A)ビックリした。。

でも、確かに舞台や大会といった、絶対的な締切のあるものの依頼というのは、出来ませんでしたじゃすまされないし、
思うように進めれない作業はストレス以外の何物でもないですもんね(><;

もともと作ることが好きなのに、作ることが重荷になったら何のためにやっているのか。。。(TT)
今後もkasumiさんの感性で素敵な作品を長く作り続けるためにも、英断だと思います!
オーダー一区切りついたらまた色んなkasumiオリジナルを見れるようになるのを楽しみにしてま~すv-10

besuoさんへ

そうなのです。オーダーの受付をやめるのです。

時間が取れない中作業をするのは確かに大変なストレスで、でも一番のストレスは何よりも納期が遅れてしまうことをお客様にお伝えしなければならないという点なんですよ(>_<)
私を信頼してレオタードをご依頼くださったのに遅れるのは心苦しく、また装飾なしのレオタードの場合、
お届けが遅れるということはお母様が装飾にかけられる時間を減らしてしまうことでもあり、みなさんお仕事や
お嬢様の送迎などでお忙しい中、たとえ1日でも遅れるとその分お母様にも負担がかかってしまうことがわかるだけに余計辛いです・・・

オーダーが一区切りついたら、まずは数年作りかけのまま放置してあるレオタード2着を多少リフォームしたうえで装飾をしてオークションに出品したいな~と思っています☆
娘が小5くらいの時に娘用に作りかけてたものなのでちょっと流行遅れなのでリフォームしないと売れないのが辛いところ・・・
でもスパンコールやラインストーンでキラキラに装飾して、でもパンツのゴムの部分がカバーステッチじゃないし、白い生地なのに数年放置してしまったので破格の値段で出品予定ですからお買い得なのは間違いなしですよ!(ってbesuoさんに売り込んでも仕方ないか・・・)

カウプレは新体操とは全く関係ないものになる予定なのでbesuoさんもよろしければぜひご応募くださいね♪

No title

え、今回は新体操と関係ないカウプレなんですか!?
そりゃ楽しみだ~~!!新着記事、チェックしながら待ちます!(笑)

No title

こんばんは☆

私も一瞬、besuoさんと同じ事を考えて、びっくりしました!!

オーダーって、すごく気を遣う、というか、ベテランkasumiさんは流れがわかっているからそこまでないかもですが、それでも、すごく大変頭も時間もつかいますよね。
本業があれば、なおそれがストレスの種に・・・ってこともわかる気がします。
でもでも、レオタードはみたいです~!無理しない程度の製作、楽しみにしてます☆

besuoさんへ

今回はオーダーをストップしたこともあり、カウプレに新体操関連のものを持ってくることが事実上不可能だったという・・・
そこで必死で考えたものなのですがはたして喜ばれるものなのか微妙なのですが、ま、何もしないよりいいよね?ってことで(^-^;)

pipopaさんへ

コメントありがとうございます☆

確かにそう思われても仕方ないタイトルかもしれませんね(^-^;)

でも今なんだか燃え尽きてて、まだオーダー2件残ってるんですがここ数日は製作に手を付けず、しっかり睡眠をとって、やりっぱなしの道具などを少し整理したりしています。

今週末あたりからまた本格的に製作に入る予定ですv-411

オーダーは何回やっても気を遣いますよ~
だってすでにご依頼主様の思い描いてるレオタードがあって、可能な限りそれに近付けないといけないわけですから、自分の作りたいように好き勝手にやるのとはやはり違います・・・
いろいろ作りたいレオタードはあるんですが全部手のかかるものばっかり(T_T)
プロフィール

kasumi

Author:kasumi
レオタード作りが大好きです。
皆さんがこのブログを見て楽しんでくれたら嬉しいです。
オーダーはまず受付状況をご確認ください。
※私のつたない作品を気に入っていただけるのは嬉しいのですが、デザインや画像の持ち出しは
ご遠慮くださいますようよろしく
お願い申し上げます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
