スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずいぶん遅くなりましたが

だいぶ前に仕入れたプリント生地です。

まずはチャイルド世代のお嬢様向けの生地

DSC01729.jpg

※赤い花柄残りわずかです

次がお姉さん向けの生地です。

上2つは小さいお嬢様でもいいかもしれないですね。

DSC01733.jpg

※左上の生地は残りわずかです

下はちょっとインパクトが強めの生地です。どの生地もかなり大柄です。

DSC01730.jpg  DSC01731.jpg

DSC01732.jpg

上の生地は放射状になっている柄の中心部分が体の片側(左側か右側)にくるようにすると

素敵かな~と思います。

蝶々の生地の柄の大きさがわかりやすいように参考画像です。放射線状の生地も同じような

大きさの柄になります。

DSC01734.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさま

コメントありがとうございますv-354

私も同じ生地がお気に入りです。
これだけ多めに3m買いましたv-344

リフォームはいちから作るより難しい場合もありますよ~
丈が長いか短いかによってもともとの型紙が違う場合もありますから(^-^;)

私のほうこそこれからもよろしくお願いしますね。

うわ~

大きい柄ですね!広げてみれば蝶々と分かるけれど、レオタードになっても分かるのかなぁe-317なんかお花みたい。。。とってもきれいだけれどe-266
柄の大きなものって扱ったことがないので、いざこんな生地を目の前にしたら恐れ多くて鋏を入れることができないかも。。。そのまま肌掛けか風呂敷に使っちゃいそう(爆)kasumiさんがどのようにレオタードに仕立て上げるのか気になります~

そういえば、こういう大柄っていうのは1単位何メートル、とかで柄が来るようになっているんですか?

Re: うわ~

う~ん、本当に大きい柄なんですよ・・・
小さいお嬢様には難しいですね~柄が途中で切れちゃいますv-393
大人の方やジュニア世代のお嬢様なら何とかいけるんじゃないでしょうか?

私としては下のほうのラインを切ってしまうのがもったいないのでレオタードよりは丈が長めの
ロングトップスにしたいな~と思ってるんですよね。

こういう柄物はワンパターンでいくらという感じで売っているので柄によってメートル数が違いますv-410
一見お買い得に見えても長さが60cmとか70cmしかない場合もあるので要注意です!

No title

おはようございます☆

この蝶柄、買おうかなと思っていたんですよ!
しかし、大きい!!ポンだったら、前面が蝶になるかも?!(そこまでないか?!)
青の花柄、私も持ってます☆うちのカバおくんの初仕事に使ってみようかと検討中です☆
トルソーって、あるといいですよね~。大きさとか雰囲気とか伝えやすいですね。欲しいなぁ。

pipopa様

コメントありがとうございますv-238

pipopaさんのところにもあるんですね~青い花柄。なかなか素敵な生地ですよねv-410
色合いと柄の組み合わせがすごく気に入ってます。
早くお嫁に行ってほしいような、でもずっと手元にいてほしいような複雑な気持ちですv-390
青の蝶々柄は大きいですよ~うちの娘でやっと蝶だってわかる感じです。

トルソーは確かにあると便利です。今小さいレオタード用の小さいサイズのトルソーが欲しくてたまりませんv-391
プロフィール

kasumi

Author:kasumi
レオタード作りが大好きです。
皆さんがこのブログを見て楽しんでくれたら嬉しいです。
オーダーはまず受付状況をご確認ください。
※私のつたない作品を気に入っていただけるのは嬉しいのですが、デザインや画像の持ち出しは
ご遠慮くださいますようよろしく
お願い申し上げます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。