スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次はまたタイツ

次のオーダーは白のJuliet(スパンコール装飾なし)とモチーフ付タイツを2本です。

まずはタイツから取り掛かります。

一本は以前お買い上げいただいた緑のTropicalに合わせて同じ藤色のモチーフを

お付けします。

もう一本はJulietに合わせてバラのモチーフを入れます。

今回はスパンコール付が一切ないので少しの間スパンコール付はお休みです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

忙しいですね~

ひさしぶりにスパンコール職人から解放ですね(笑)
Julietはもしかすると一番好きなデザインかも。。いやそれぞれの作品で雰囲気が全然違うから、それぞれにいいね!って思うんですが、品の良さっていう意味では群を抜いているかなぁと。kasumiさんのブログに来はじめの頃、遡って見てて、思わずコメント書きたくなった1枚です(笑)

バレエのタイツは足の部分には縫い目がない(普通のストッキングと一緒)なので、タイツを作るってどんなふうに作るのか気になります~。新体操のタイツは作るのはよくあることなんですか?

Re: 忙しいですね~

そうなんです。久しぶりにスパンコールなしです(笑)
でもこれも納期が迫っているので3日くらいでおわらせなきゃいけないのでそのあとはまたDestinyの装飾に戻ります。

Julietはみなさんにも大変好評なデザインなのですが、モチーフが細かいので小さなサイズは難しいのと、おつくりする際に同じお色ではお作りしないことと、お買い上げいただいた方と同じ地方の方にはお作りしないことをお約束しているので販売には制限があるのです。

新体操の場合、タイツは足もキラキラさせるために履くことが多いので装飾することが前提なんです。
メーカーさんから市販されているものもあるのですがすでに出来上がっているものは筒状のところに
装飾をしなければならないのでやりにくいんです。
おつくりする場合は平面の状態で装飾をするのでいろいろ凝った柄が付けられます。
しかし今のところあまりご依頼はないですね~
娘にも一度作ったきりです。最近増えてきてはいるようですが、まだまだ装飾付タイツは普及率が低いのですよ・・・(pipopaさんのところは結構大きめのクラブなのですがどなたもご使用になられていないそうです。うちの娘のクラブでも2人くらいですっごくうまい子なのでうちの娘レベルでは同じように装飾付タイツを使用するのは気が引けます)

No title

こんばんは☆

Julietって、バラモチーフがついてるデザインですよね?
清楚な感じでいいですよね~☆
私も大好き^^
あのレオタードに合わせるということは、タイツも白っぽいのかな?わたし、個人的にタイツのキラキラって素敵だなぁって思っているんで、いつの日かポンにも、って思うんですが、うちのクラブ、誰一人はいてないTT

pipopa様

コメントありがとうございます。

そうです、赤いバラがついているやつです。今回はこれを白一色でお作りします。
名前もかえようか検討中です。
私も清楚で上品な雰囲気が気に入ってます。
今回画像がうまく撮れなかったし、マネキンに着せてみる暇がなかったので分かりずらいのですがSpring Gardenもかなり清楚で上品な感じでいいんですよ~
私の時間配分の甘さが悔やまれますv-393

タイツは生地が限定されてしまって、肌色のメッシュ地がどうしても少し濃いめのお色になっちゃうんですが
そこに赤いバラのモチーフを付けていきます。
レオタード本体が真っ白に赤いバラなのです。なのでそれに合わせて・・・
つたをお付けするのはお母様なので何色のつたがつくかはわからないのですが、どんなお色でもあう組み合わせだと思います。
私だったらクラシカルな雰囲気を壊さないようオーソドックスに緑を付けてしまうんですが、ほかのお色にすることでまた違った雰囲気になるのだろうな~とも思うんですよね。

タイツはなんだかうまい子がはくものというイメージがあって、なかなか勇気がいりますよね。
でもみなさん履かせたい願望はあると思うんですよね~
プロフィール

kasumi

Author:kasumi
レオタード作りが大好きです。
皆さんがこのブログを見て楽しんでくれたら嬉しいです。
オーダーはまず受付状況をご確認ください。
※私のつたない作品を気に入っていただけるのは嬉しいのですが、デザインや画像の持ち出しは
ご遠慮くださいますようよろしく
お願い申し上げます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。