FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メッシュ地にスパンコールを付けるときは・・・

現在進行形でタイツにスパンコールを付けています。

とりあえずモチーフが1つ完成したので画像をアップします。

DSC01554.jpg

お分かりになるでしょうか?蝶々です。

5mmのホログラムタイプのフラットスパンコールを使用しています。

こちらは裏側・・・

DSC01553.jpg

よくご覧いただくと怪しい小さなベージュの生地がついています。

これ、実は裏地です。

パワーネットなどのメッシュ地は隙間が多く、糸の玉結びが間から抜けてしまいやすいので

少し前から玉止めのとき裏に裏地をあてて、抜けにくいようにしてみました。

余分な時間はかかるのですが、全然抜けてこなくなりました。

これで安心して長くご着用いただけるはず

スカートなど肌色以外のメッシュ地に付けるときはメッシュ地と同じお色の

布を使うといいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお!

蝶々ですか!最近はやっているのかな~?
うちの娘ちゃん達も蝶々がいいとかこの頃よく言うようになって、もともと虫の絵はほとんど書いたことない私にとっては「蝶々?」な感じになってしまうんですが。。。
こんなの見たら「これと同じのつくって~」攻撃が始まるに決まっているので娘ちゃん達には内緒。。。v-389

しかし、このモチーフだけでも十分売れそうな出来栄えですね!かわいい~(人^▽^)☆レオタードだけじゃなくていろんなとこに使えそう!でも時間かかるんだろうなv-390

Re: おお!

蝶々はここのところ大流行みたいです!モチーフでも希望多いですよ~

時間あったらモチーフ作って売ってもいいんですけどねv-398
きれいにラインを仕上げようとすると何時間かかってるのか考えたくないくらい?
でも普通の伸びない生地や、せめてメッシュじゃない生地だったらもう少し早いかもしれません。
さっきブログで拝見したbesuoさんのお手製の洋服につけたらかわいいかも~

No title

こんにちは~☆

タイツって、レオタードの下にはく、ストッキングみたいなやつですよね?
柄入り?のタイツ、素敵だなぁって思うんですが、うちのクラブではいている人っていないんですよ・・・。

パワーネットにスパンをつける時、玉止めがプチ~ンと取れちゃうとき!!めっちゃイライラします!!
この方法でやればそれは回避できますね^^
やっぱり、ひと手間って大切☆
それにしても、細かい蝶だ・・・かわいい♪

pipopaさま

コメントありがとうございますv-223

そうです、レオタードの下に履くストッキングみたいなやつです。
これを使うと全身キラキラさせることができるのです!
しかもオーダーで作ると既製品を買うのと違って縫う前に柄を付けられるのでかなりびっしり柄が入れられますv-392
同じクラブのみなさんが履いていないと一人だけ履くのは勇気がいるでしょうがどうですか?
クラブ内柄入りタイツ一番乗りをされてみては?みなさんわれもわれもと真似して履いてくれるかも?

蝶々は自分でやってても細かいな~と思いますけど、実物は画像より断然きれいなのでできてくるとすっごく
嬉しいです。
プロフィール

kasumi

Author:kasumi
レオタード作りが大好きです。
皆さんがこのブログを見て楽しんでくれたら嬉しいです。
オーダーはまず受付状況をご確認ください。
※私のつたない作品を気に入っていただけるのは嬉しいのですが、デザインや画像の持ち出しは
ご遠慮くださいますようよろしく
お願い申し上げます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。