

バレエ用レオタード

今日は先日お作りしたバレエ用レオタードをご紹介します

せっかくなので新体操ではできない要素を取り入れてみました。

DSC02201.jpg   DSC02202.jpg

胸元のリボンも、パフスリーブも、1円の2重フレアースカートも、ぜ~んぶ

新体操ではNGです

もともと娘のためにかわいいお洋服を作りたくて洋服作りを始めた私なので

やっぱりこういうロマンチックなフリフリ系は乙女?心をくすぐられます。

この方からは昨日段ボール箱いっぱいの生地を受け取りました

私が勝手に生地の在庫部屋にしている部屋を片付けてから開けようと思い、

まだ開封していないのですがどんな生地が入っているのか今から楽しみです

9月に急ぎでお姉さま用に1着、その後12月にじっくりと数着お仕立て予定です。

(今回のは妹さま用です)


持込みの生地で・・・

以前お揃いの練習用レオタードをお作りした生地で妹さんが大会で

お召しになるレオタードをお作りしました。

大会で使用された後は練習でご使用になるとのことでしたので

ストーン装飾のご予定をスパンコール装飾に変更しました。

おかげでメッシュ生地との境目もはっきりしていい感じになりました

DSC02144.jpg   DSC02145.jpg

メッシュ生地は白の裏地に水色のパワーネットを使用しています。

涼しげな印象です

このデザインは今まで110cmしかお作りしたことがなかったのですが

今回のレオタードは120cmなので新たに120cmでこちらのデザインの

型紙を起こしました。

せっかく型紙を作ったのでヤフオク用にもこのデザインで120cmの

レオタードをプリント生地でお作りして出品したいと思っています。

オークション出品中です

少しずつ作りためてたものを昨日からオークションに即決価格にて出品しています。

まずは150cm~Sサイズのトップスです。

お姉さま世代に人気の高い生地なので大きめのサイズでお作りしました。

※申し訳ありません。すでに落札されました。

DSC02198.jpg   DSC02199.jpg

前からの画像と後ろからの画像でずいぶんサイズが違っちゃいました

お次は110cmの練習用レオタードです

こちらは裏地などは付いていません。

赤系が大好きな私としては結構気に入っているかわいい生地です。

DSC02203.jpg   DSC02204.jpg

最後はフープカバー3点。

大人っぽい生地なので直径約80cm~約90cm対応サイズです。

画像では直径80cmのフープにお付けしています。

フープ3本くらいまでは比較的余裕で入ります。

DSC02211.jpg   DSC02213.jpg

DSC02212.jpg

ブログの左側の下のほうにありますオークションバナーをクリックしていただくと

オークション画面が開きます。

興味がある方はぜひご覧ください







珍しくハイネック

ちょっと前に発送した練習用レオタード2着です。

生地はお客様持込みで最初は袖なしだけのご予定でしたが、

残った生地で身頃1枚分が取れるということで追加で長袖のものも

お作りすることになりました。

足りない分は私の手持ちの生地を使いました。

DSC02163.jpg  DSC02164.jpg

DSC02193.jpg  DSC02194.jpg

袖なしだけ早く欲しいということで先に発送いたしましたので、トルソーに着せる時間が

取れませんでした。

長袖の切り替えの生地はいただいた生地の柄に使われている黄色、ピンク、ブルー、

そして黒の中からお客様にお選びいただきました。


2周年企画クイズ正解発表

昨夜はうっかり寝てしまったため、1日遅れの正解発表です!

第1問. Angel Heart をヤフオクに出品した日は2010年7月27日

第2問. Juliet についているバラモチーフの数は8個

第3問. Purple Stream は色違いも含め4着製作(Orange Flame も同デザインです)

第4問. 適正サイズは140cmになります

第5問. kasumiの名前の由来はC.適当につけたorD.娘が好きな某アニメのキャラから
     (どちらでも正解です)

やはり難しかったのは第3問と第5問のようで第3問は正解者が一人だけ、第5問は

正解者なしでした

第3問はブログのカテゴリのタイトルだけ見ているとOrange Flame を見逃すだろうな~

と最初から予測していましたが、第5問は選択式にしたので一人か2人くらいは正解者が

いるだろうと思っていただけにちょっとびっくりな結果になりました。

しかも全員B.娘の名前と回答されてたのでそれもちょっとびっくり

名前は何にしようかな~と考えていた時に、娘に「どんな名前がいいと思う?」と

聞いたら某アニメを見ながら、「カスミちゃんがかわいいと思う!!」と言われ、

「確かにかわいいね☆じゃ、それで!」「えっ、ホントに」というノリで決まりました

全問正解者はいなかったため、もっとも正解数の多かった方に「お仕立て権」1回分、

それから応募者全員に用途を装飾なしレオタード、練習用着、手具入れに限定した

「お仕立て権」を1回分プレゼントいたします

プロフィール

kasumi

Author:kasumi
レオタード作りが大好きです。
皆さんがこのブログを見て楽しんでくれたら嬉しいです。
オーダーはまず受付状況をご確認ください。
※私のつたない作品を気に入っていただけるのは嬉しいのですが、デザインや画像の持ち出しは
ご遠慮くださいますようよろしく
お願い申し上げます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
