

ご本人様の許可をいただきましたので

以前ごモチーフだけご紹介いたしました桜のレオタードですが

デザインをされたお嬢様ご自身からオリジナルデザインではありますが

皆様にも見ていただきたいと完成画像のブログ掲載許可をいただきました

早速完成画像です!

DSC01916.jpg   DSC01917.jpg

いかがでしょう?お母様が装飾をされた後の画像もいただきましたが

白い部分や桜の中心にもスパンコールなどをお付けになられ、

これ以上に華やかになってます

ひらひらと桜が舞うような、上品な中にも華やかさのある素敵な

レオタードです

こちらのお嬢様が将来裁縫上手になられたら強力なライバル出現です!


オーダーの状況

おかげさまでオーダーは6月末までいっぱいになりました。

今お受けできるのは納期が7月以降のオーダーになります。

事前にご予約をいただいている皆様の分は日程を確保しておりますので

ご安心ください(^‐^)

製作スケジュールの都合もありますので生地やサイズがまだお決まりでない

皆様は早めに決めていただけますと大変助かります。

また生地持込みの皆様も早めにお送りいただけますと嬉しいです☆

皆様ご多忙とは存じますがご協力をよろしくお願いいたします。






もう一つ出品です

本日140cmのトップスをヤフオクに出品しました。

こちらは厚めの生地なので裏地はお付けしていません。

丈はいつもより少し短めです。

DSC01936.jpg  DSC01937.jpg

キレイな青のグラデーションが素敵な生地です。


トップス出品しました

本日150㎝のトップスを出品しました。

Sサイズとしてもご利用になれます。

DSC01934.jpg   DSC01935.jpg

オークションの説明には書き忘れてしまったのですが前は裏地付です。

この生地だったらもう少し小さいサイズで作ったらもっとかわいいかな~と思うので

そのうち残っている生地で130くらいの練習用レオタードを作ってみようかなと

思っています。

片手間に・・・

本日3回目の記事です。

型紙と裁断は広いスペースが必要です。

なので型紙製作中や裁断中は家族がテーブルを使用している間はその作業は

進まなくなります。

時間がもったいないのでその間はすでに裁断してあるヤフオク出品用のトップスの

縫製などをしています。

1着は仕上がったので近いうちにヤフオクに出品します。

しかしそれ以外にも実は下のようなものを作っています。

DSC01928.jpg

スパンコールの蝶々のモチーフです。

こちらは小さいので出かけるときも持ち歩きます。

そして比較的長い待ち時間(病院とか、娘のお迎えとか、個人面談の待ち時間etc)などに

ちまちまと進めています。

レオタード生地を土台にするか接着芯を土台にするか悩んだのですが、

接着芯を土台にしました。

接着芯を土台にするとモチーフは伸びませんが、そもそも市販のモチーフは

伸びないし、レオタード生地を土台にすると厚くなるのでレオタード以外に

付けると不自然に厚みが出ちゃうかな~と思ったので

実物はもっとくっきりと黒いラインが見えるのですが画像だとスパンコールが

光を反射してしまってうまく見えませんね・・・

納期はないのですが引き取り先?はもう決まっています。

うまくいけば今月仕上がるかな?というところです。

本日2回目の記事です

納期が迫った仕事がすべて片付いたので本日まとめての更新です。

競技用レオタードが終わった後はお客様持込み生地を使用しての

練習用レオタードの製作です。

今回は同じ生地でご姉妹の練習用レオタード、下のお嬢様の大会用レオタードを

お作りします。

大会用レオタードはまだ時間があるのとそれに使用する白いホログラム生地が足りないので

もう少し後まで保留させていただくことにしました。

DSC01919.jpg

サイズは上のお嬢様のものがだいたい140cm、下のお嬢様のものがおおよそ115cm位の

サイズです。

こうして並べてみるとサイズによってレオタードのシルエットが違うことがよくわかります。

やはり年齢によって体型が違うのですね~

本当は柄の位置などももう少し工夫したかったのですが、大会用もとらなければ

ならないのでちょっと妥協・・・

ご姉妹でおそろいで着るとかわいいでしょうね






完成画像はお見せできませんが・・・

お客様デザインなので完成画像はお見せできないのが残念ですが

切り抜いたモチーフだけ・・・

DSC01915.jpg

ご覧のとおり桜の花のモチーフです。色とりどりの桜で主に上半身を彩り、

全体に花びらを散らします。

スパンコール装飾はお母様がされるのですが本体に箔生地とホログラム生地を

使用してキラキラのホログラムの花をお付けしたレオタードはスパンコールがなくても

結構キラキラできれいです

ご着用いただくお嬢様本人のデザインなのですがお見せできないのが残念なほど

素敵なレオタードに仕上がりました
プロフィール

kasumi

Author:kasumi
レオタード作りが大好きです。
皆さんがこのブログを見て楽しんでくれたら嬉しいです。
オーダーはまず受付状況をご確認ください。
※私のつたない作品を気に入っていただけるのは嬉しいのですが、デザインや画像の持ち出しは
ご遠慮くださいますようよろしく
お願い申し上げます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
