

お待たせしましたが・・・


スパッツの大量オーダーをこなした後Purple Streamとこちらの練習用レオタードを

同時に進めていましたが予定を変更してこちらを先に仕上げることにしました。

DSC01779.jpg   DSC01781.jpg

生地はどちらもお客様持込みです。

ストライプ生地は柄合わせもしてあります。

線がずれずに縫えるようかなり細かくしつけをかけました。

おかげできれいに縫えました

DSC01782.jpg

DSC01783.jpg

型紙もお嬢様の体型に合わせ補正してあります。

あーでもないこーでもないと型紙だけで1日かかりました・・・

これできちんとサイズがぴったりだといいのですが

余り生地でクラブケースをお作りしました。

一度完成したものの、仕上がりが納得いかず、ほどいてやり直しました。

2回目はうまくできました

DSC01778.jpg

DSC01784.jpg

おそろいシュシュ2つは納期がない生地持込みのオーダーでかつ余り生地が出たときに

お待たせしてしまうお詫びとしてサービスでお作りしているものです。

DSC01780.jpg


発送しました~

モチーフ入りスパッツ6本昨日発送しました!

DSC01772.jpg

DSC01773.jpg


スパッツ1本は大した手間ではなくても合計10本、うち6本にモチーフをお付けして

となるとそれなりの作業量になります。

私は不定期ではありますが別の仕事もしているので思うように製作時間が取れないこともあり

なかなか進みません・・・

そんな中ゴムの在庫がなくなってしまい製作を中断することになりましたが

早めに取り掛かっていたおかげで何とか納期に間に合いました~

これから年末までに練習用レオタードを2着、クラブケース1つ、Purple Stream の

リメイクとラストスパートです。

お正月休みはもう一つの仕事がお休みなので製作に集中できますのでその間に

お礼企画の型紙をすべて終わらせて発送予定です。

その後ご注文をいただいた型紙、時間のある時にというご依頼のロングトップス、

バレエ用のレオタードの製作をします。

その後はまだ納期に余裕があるレオタードの製作があるので急ぎのオーダーが入らなければ

そちらを進めます。

ヤフオクに出品もしたいのでやることがいっぱいです。

私がもう2人ぐらいいたらいいのにな~

製作中断・・・

現在オーダーをお受けしているスパッツを全部まとめて製作中。

各パーツの縫い合わせは終わり、裾の始末も終えたところでウェスト用のゴムが足りないことが

判明

いつもウェスト用ゴムを購入している近所の手芸店に買いに走ったのですが売り切れで

入荷未定とのこと・・・

とりあえずネットで探して注文しました。

届くまで製作中断です。

納期までまだ少し間があります。早めに進めていてよかったです

ゴムが届くまでPurple Stream のリメイクの準備を進めます。
 
プロフィール

kasumi

Author:kasumi
レオタード作りが大好きです。
皆さんがこのブログを見て楽しんでくれたら嬉しいです。
オーダーはまず受付状況をご確認ください。
※私のつたない作品を気に入っていただけるのは嬉しいのですが、デザインや画像の持ち出しは
ご遠慮くださいますようよろしく
お願い申し上げます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
