

デザインが決まりました!

次のレオタードのデザインはより黒が目立つ左側のデザインに決めました

サイズはレディースのSサイズにしようかなと思ってます。

決まったところで早速取り掛かろうと思うのですが、

まずは手持ちの布を引っ張り出して色合わせですね・・・

どの生地を使うかでレオタードのイメージがずいぶんと変わってしまいますから

大切な作業です。

4色ある紫系の生地と、3タイプある黒の生地、どれをどう組み合わせるか、

思案のしどころです

練習用のスパッツ

練習用のスパッツもオークションに出品してみました。

娘に作ったものの、やめてしまったため一回も使ってないので、どなたかが

使っていただけたらうれしいです。

ササキやチャコットのものは高いので、私はいつも自分で作ってました。

トップスもですね

サイズはササキのSと同サイズです。

興味がありましたら上のオークションの文字をクリックしていただくと

ご覧になれます。

サイズ

新しく作るレオタードのデザインです。

左右のどちらの色使いにするか考え中です。

Purple Stream design

でも一番悩んでいるのはサイズです。

娘のレオタードは考えるまでもなく、娘のサイズで作ればよかったので

サイズのことで悩むのは初めてです

このデザインですとジュニア世代向けだと思うのですが、150cm、レディースS、レディースM、

どれがいいかしら・・・

出品しました。

先ほどオークションに出品いたしました。

ご落札いただいた場合、こちらのブログからご連絡いただければ着用によるほころびなどは

補修させていただきたいなと思っています。

オーダーではないのでサイズ変更、補正はできませんけどね

興味がある方はのぞいてみてくださいね

オークション←こちらをクリックしてください

完成です!

完成しました

スカートの裾の白い生地が、布の性質上少し丸まっていますが、

着ているうちにおさまる範囲だと思います。

明日オークションに出品予定です。

どなたか気に入ってくださる方がいるといいのですが・・・

angel heart 7 angel heart 8

モチーフがつきました

ちょっと大きいかな?もう少し小さいほうが良かったかな?

そう思いながらも、明るく元気なイメージにしたくてそのままの大きさで付けました。

angel heart 4 angel heart 3

下はジグザグの縫い目のアップ画像と裏の画像です。

angel heart 5 angel heart 6

ジグザグのアップは前身ごろの切り替えとモチーフです。裏の画像は後ろ身頃です。

画像をクリックしていただくと大きくなります。

形が見えてきました

縫製をほぼ終わりました

仕上がりの形が段々見えてきたと思います。

スカート、身頃、パンツともに脇の縫い合わせはロックミシンを使用しています。

スカートと胸の切り替えはボンドで仮止めをしてからジグザグミシンをかけました。

これからモチーフを付けます
angel heart 2 angel heart 3

110cmのレオタードです。

まず、手始めに練習用に使えるかわいい110cmのレオタードを作ろうと思います。

このレオタードを着てくださるお嬢様が、練習が楽しくなるような、そんなレオタードに

したいな、と思っています。

angel heart 1

各パーツの縫製はロックミシンでしています。

次は切り替えの白い布を付けていきます。

はじめまして

今まで新体操をやっている娘のためにたくさんのレオタードを作ってきましたが、

娘は今年の春、他にやりたいことができ、新体操をやめました。

娘本人は新しい道で前向きに頑張っているのですが、私のほうは

もうレオタードを作る機会はないんだな~と思うと、なんだかさびしいのです。

やっぱりレオタードを作りたい!でも誰が着るの?

そこで私が作ったレオタードが、今も新体操を頑張っているお嬢様方の

お役に立てれば、と思い、オークションに出してみることにしました。

もちろん丁寧な縫製を心がけていますが、なにぶん素人が作っているものです。

皆様が少しでも安心してご入札いただけるよう、生地、糸、縫製方法、その他

さまざまなことを詳しくご紹介させていただきます。

また、ご自分で製作されている方々にとって少しでも参考になればうれしいです。 

プロフィール

kasumi

Author:kasumi
レオタード作りが大好きです。
皆さんがこのブログを見て楽しんでくれたら嬉しいです。
オーダーはまず受付状況をご確認ください。
※私のつたない作品を気に入っていただけるのは嬉しいのですが、デザインや画像の持ち出しは
ご遠慮くださいますようよろしく
お願い申し上げます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
