

完成です!

今朝完成して本日発送しました

いつものことなのですが、トリコット生地はチャコペンとの相性が悪く、

縫い終わる前に消えてしまうこともあるのに(水でしか消えないチャコペンのはずなのに!)

パワーネットは相性が良すぎて?水でぬらしてもなかなかチャコペンの跡が消えてくれません

時間の経過や何回かお洗濯を繰り返すうちに消えるのですがやはり発送時に残っていると

気になります。(今回も残ってしまいました)

どこかにトリコット生地にもちゃんと縫い終わるまで残ってて、パワーネットも洗えば簡単に

落ちてくれるチャコペンってないものかしら?

DSC01063.jpg    DSC01064.jpg

薄い水色が上品できれいです。

同じ水色でも前回のものと箔生地の色や本体の色が違うので印象が違います。

お召しになるお嬢様が気に入ってくれるといいな


つながりました!

ようやくモチーフのスパンコール付けが終わり各パーツがつながりました!

後はスナップボタンをつけて、ウェストの切り替えのスパンコールをつければ完成です

DSC01053.jpg

明後日あたりに発送できそうです


まもなくつなぎ合わせられそう

今やりかけのモチーフのスパンコール付けが終われば各パーツをつなぎ合わせることが

できます。

そうしたらまたスパンコール付け。

袖のつなぎ合わせの部分とウェストの切り替え線に沿って水色のスパンコールを

つけていきます。

DSC01030.jpg


ちょっとずつ進んでます!

モチーフの間のスパンコールとシルバーのスパンコールは全てつけ終わりました。

袖はあとラベンダーのスパンコールを付ければ終わります。

問題は身頃のたくさんの水色のスパンコール

これらが手付かずです。

でもモチーフの間のものと違って続けてつけられる分だけ楽かもしれません。

モチーフの間のスパンコールは間隔があきすぎていて毎回糸を切ってひとつひとつ付けるので

結構時間がかかります

DSC01029.jpg


スカートは完了!

スカートはスパンコール付けも含め、完成です!

DSC01013.jpg

今は袖のスパンコールを付けている最中なのですが、今回はモチーフの片側だけ

スパンコールをつけるのでどっち側につけるか悩んでいます。

これも試しに並べてみて決めようと思います。

スカートは裾のほうにしかつけないのでまださほどキラキラしませんが、

袖と身頃はもっとキラキラするはずです。



今こんな感じです。

現在の進行状況です。

スカートは完成、パンツはゴム入れのカバーステッチミシン待ち、

身頃と袖はモチーフ付けまで終わって、つなぐだけのところまできました。

そろそろスパンコールのお色を決めなくてはなりません。

お袖を使っていろいろスパンコールを置いて試してみようと思います。

DSC00988.jpg

DSC00989.jpg

ちょうど西日が入る時間に撮影したのであまりうまく撮れませんでした

下の画像はサックスブルーとのお色の比較です。

DSC00934.jpg

裏地がなくなってしまったのでそれを仕入れるついでにプリント生地も仕入れてみました。

明日にでも画像をアップしようと思います。

少し前から進行中

先日無事にお色の組み合わせが決まり、少しずつ進めてきました。

今日裁断を全て終え、両袖を進めている最中です。

今回は同じBlue Streamでも前回のサックスブルーより薄い色合いのアイスブルーを

本体に、箔生地部分と裾のメッシュは黒で行きます。

スパンコール付けもするのですが、こちらはまだ私の中で色を検討中。

ある程度イメージがかたまったところでお客様にご相談する予定です。

DSC00926.jpg

今作成中のボール用巾着がサックスブルーなので、今度比較のために並べて画像を撮るのもいいかな~

できました~

たくさんのスパンコールに苦労したこのレオタード、

実は少し前に完成していたのですがブログにアップするヒマがなく・・・

ようやくお披露目です

どうでしょうか?ちゃんとキラキラしてますでしょうか?

大人用7号のトルソーにちょっと強引に着せているので

実際より大きく見えるかな?

念のためトルソーに着せてない状態の画像もパチリ

Blue Stream 7  Blue Stream 8


Blue Stream 9  Blue Stream10

 

まぁまぁ順調に・・・

スパンコールはどうしても進みが遅いのでなかなか「できてきた!」という

あ実感が得られにくいのですが、それでも着実に進み、残すところは前身ごろとスカートのみ

というところまで来ました。(あ、あとウェストの切り替えですね)

ウェストの切り替えはレオタードがすべて縫われ、形になってからでないと

付けられないので最後です。

今週中に何とか終わりそうです

下は後ろ身頃の画像です

Blue Stream 6

装飾中

まだまだ途中ですが・・・

Blue Stream 4

最初は水色のモチーフにラベンダー色のスパンコール、青いモチーフに水色のスパンコールを

お付けする予定だったのですが、実際やってみると水色のスパコールはなじみすぎて沈み、

藤色は逆に浮きすぎる気がして付けた分をほどいて入れ替えました。

今も付けながらまだこれでいいのかな~と悩んでいるのですが、それもいつものこと。

スパンコール付けは頭を使わないので、脳がヒマな分いろいろ違うバージョンを

考えてしまって悩むのです

たいてい最初にひらめいたもので合っているのでこのまま進みます。

シルバー箔の部分も昨日まではちゃんとスパンコールが付いていたのですが、

仕上がりの感じがイメージしていたものと違っていて、やり直すかどうか

迷っていたのでが、本日届いたスパンコールの中にこれはと思うものが

あったのでそちらに付け替えようと思って外しました

下が裏側です。今回はスパンコールを三点留めで留めているので、裏側が鳥の足跡みたいに

なってます。

Blue Stream 5


プロフィール

kasumi

Author:kasumi
レオタード作りが大好きです。
皆さんがこのブログを見て楽しんでくれたら嬉しいです。
オーダーはまず受付状況をご確認ください。
※私のつたない作品を気に入っていただけるのは嬉しいのですが、デザインや画像の持ち出しは
ご遠慮くださいますようよろしく
お願い申し上げます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
