

製作進行状況

とうとう広告がトップに出るようになってしまいました

なかなかブログをアップする余裕がなく、皆様にご心配をおかけして申し訳ありません。

現在かなりタイトなスケジュールになってます

まず前回紹介いたしました装飾付タイツですが、装飾を終え、縫製をしてさぁ、完成!!

とチャコペンを落とすために水洗いをしたらなんとスパンコールが色落ち!!

伸びないよう平置きで重ねて干していたため、反対の足にくっきりと色が移ってしまいました

お客様は気にならない程度なら構いませんとおっしゃってくださったのですが、

気になる!!

お時間はあるということでしたのでやり直しをさせていただくことにしました。

こちらはやり直す足の装飾は終わり、納期が迫っているオーダーの 合間をぬって本体を

ほどいている最中です。今月中にはお送りできる予定でいます。

それと同時進行しているのが上のお嬢様のレオタードのリフォームと下のお嬢様の

レオタードのオーダーです。

上のお嬢様のリフォームとお繕いは終え、今は下のお嬢様のレオタードを製作中です。

現在縫製中ですので今日、明日中にはメッシュのお色決めのご相談をさせていただきます。

次がスパンコール装飾付の競技用レオタードとセットのタイツのオーダーです。

型紙の製作には昨日より入りました。型紙の製作が終わりましたらタイツのモチーフの

大きさなどもはっきりしますので付け位置のご相談をさせていただきます。

上記のレオタードとタイツを発送したら練習用レオタードと競技用のレオタードの

オーダーです。

大変わかりやすく、迷う余地のないデザイン画をいただいてますので競技用は2~3日で

出来上がると思います。

お送りできるようであれば練習用もご一緒に と考えておりますが状況によっては別便で

15日以降にお送りすることになるかもしれません。

この競技用を進めつつ7月中ごろ納期の競技用のオーダーをこなしていくことになります。

6月中に型紙までは完成させておき、7月に入りましたら裁断、肌色部分の縫製を進めていく

予定です。7月3日以降はひたすらこちらのオーダーに集中させていただき、何とか納期に

間に合うようにお送りしなければなりません。

業者さんから直接生地をお送りいただいた生地持ち込みの練習用のレオタードのオーダーは

7月下旬に発送予定です。

上記オーダーを進めつつ少しずつ、ひっそりとバレエ用のレオタードを進めてます。

お急ぎでないことに甘え、納期のあるオーダーが入るたびにずるずると

お待ちいただいた結果、もう1年近くお待たせしています。

さすがにこれ以上お待たせするわけにはいきません。

2周年までには必ず発送します。

それ以降はオークションに出す新作装飾付レオタードでもと思っていましたが

ひょっとしたらオーダーが入るかもしれません。

なかなか思うようにブログを更新できない日々が続きますができる限り

アップしていきたいな~と思っています。

間もなく2周年ということもあり、また何かお礼企画ができたらいいな~と思っているのですが

今回はもっと手間のかからないものにしようと思います・・・

何かご希望ありましたらコメント欄なりメールなりでお知らせくださいね☆



プロフィール

kasumi

Author:kasumi
レオタード作りが大好きです。
皆さんがこのブログを見て楽しんでくれたら嬉しいです。
オーダーはまず受付状況をご確認ください。
※私のつたない作品を気に入っていただけるのは嬉しいのですが、デザインや画像の持ち出しは
ご遠慮くださいますようよろしく
お願い申し上げます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
