

プリント生地

※2周年企画締め切り間近です!!

在庫のプリント生地の画像です!

DSC02169.jpg

DSC02168.jpg

ちょこちょこと黒い生地などを仕入れるついでに仕入れてはいたのですが

なかなかアップする暇がなく、今日になってしまいました

私としては上の画像の左上の生地が明るくて華やかで一番気に入ってます

プリント生地画像です

少しずつ買い足してきたプリント生地ですがなかなか画像をアップできず

今日まで放置してしまいました・・・

これ以上たまる前に一念発起して(というほど大げさではないけど)

一気に画像を撮り、アップしてみました。

まずは明るめの優しい花柄から

DSC01858.jpg

柄の大きさがわかりやすいように50cm定規を置いてみました。

画像をクリックしていただくと大きい画像が出て目盛が見やすいと思います。

次に水玉セレクションです。

DSC01857.jpg

※赤い水玉生地は在庫切れです

個人的にはピンクに黒の水玉が好きです

140cm~130cmのトップスにしたら可愛いだろうな~と

思ってます。

次は星柄です。シルバーの星がラメなのですが残念ながら剥げている箇所が多々あります。

近くで見ればわかりますが遠目には気になりません。

DSC01859.jpg

最後がこちら

DSC01860.jpg

※黒地に青いリボン柄の生地は在庫切れです

青い花柄は大柄です。120cm以下のレオタード、手具入れ等には柄が大きすぎて

不向きだと思います。

黒地にバラの生地が結構私的にはツボです。

何を作っても無難そうな、作るものを選ばない使いやすい柄です。

リボンを広げたような柄は案外華やかで、近々トップスに仕立てる

予定です。(息子が裁断まで済ませてくれました)


ずいぶん遅くなりましたが

だいぶ前に仕入れたプリント生地です。

まずはチャイルド世代のお嬢様向けの生地

DSC01729.jpg

※赤い花柄残りわずかです

次がお姉さん向けの生地です。

上2つは小さいお嬢様でもいいかもしれないですね。

DSC01733.jpg

※左上の生地は残りわずかです

下はちょっとインパクトが強めの生地です。どの生地もかなり大柄です。

DSC01730.jpg  DSC01731.jpg

DSC01732.jpg

上の生地は放射状になっている柄の中心部分が体の片側(左側か右側)にくるようにすると

素敵かな~と思います。

蝶々の生地の柄の大きさがわかりやすいように参考画像です。放射線状の生地も同じような

大きさの柄になります。

DSC01734.jpg


プリント生地入荷です!

先日プリント生地の練習着をカートに入れて欲しいというご要望をいただきました。

なので使い切ってしまった裏地や、残り少ない黒無地のトリコットを仕入れるついでに

プリント生地も仕入れてみました。

最初は合間を見て、自分の好きなように仕立てようと思っていたのですが、

「あ~これでサイズが○○cmだったら~」とか、「この生地気に入ったわ

でもレオタードじゃなくてトップスだったら良かったのに~」を回避するため、

まずは仕入れた生地をブログにアップすることにしました。

リクエスト、オーダー、どちらでもご希望があればコメントかメールフォームを通じて

お知らせください。

リクエストは時間のあるときにお仕立てして即決価格でオークションに出品、オーダーは

ご希望の納期にあわせてお作りいたします。

どの生地も1mしか仕入れてませんので、ものによりますが1着~2着までしかお仕立てできません。

同じ生地を再入荷できる保証はありませんのでお気に入りの生地がありましたらお早めにどうぞ

なお同じ生地にリクエストとオーダーの双方が来てしまって、どちらかしかお仕立てできないときは

オーダーを優先させていただきますのでご了承ください。

画像に写っている定規は50cmです。

まずは表面がつるつるしている生地から・・・

DSC00990.jpg

DSC00993.jpg

次は表面がザラザラしている生地です(画像を拡大していただくとわかりやすいと思います)

DSC00991.jpg

最後に表面の質感がその中間くらいの生地・・・

DSC00992.jpg

こちらの碇がプリントされている生地は全体の半分にしか柄がないため、後ろは無地か、

一本ラインが入るだけになる可能性もあります。

私の一番お気に入りは2番目の画像の青地に字が書かれているヤツです

リクエスト、オーダーが特になかった生地は順次私の好きなように?仕立てていきます


※追記 青地にハイビスカスの生地は残りわずかです。上から2番目の画像右側の生地は
    在庫切れです

パワーネット

ご依頼主様にパワーネットの画像をお送りしたのですがうまくご覧いただけない

ようなので・・・

画像が途中で切れてしまっているので画像をクリックして全体をご覧ください。

powernet

緑の在庫生地

緑色の在庫の生地です。緑は結構カラーバリエーションが豊富で、

なかなかすべての色調はそろえられないのですが、この二色は

どちらもとてもきれいで鮮やかな緑です。

面積が大きいほうがエメラルドグリーン、ちょこっとのせてあるのが

グリーンです。

エメラルドグリーンはグリーンよりは濃く大人っぽい色合いです。

グリーンは色鉛筆の緑のような色です。

大人っぽい、エレガントな雰囲気がご希望でしたらエメラルドグリーン、

明るく、元気なイメージならグリーンがお勧めです。

green

ターコイズ箔の生地

手元にあるターコイズ箔の生地です。

とてもきれいなお色で鮮やかです。私的には地中海の青です。

angel heartは天使をイメージしましたので明るくかわいい空色を使ったのですが、

同じデザインの土台でもこちらを使うとまったく違ったイメージになると思います。

濃い色使いのほうが似合うお嬢さまでしたらこちらのほうが似合うと思います。

後はどのような装飾をされるかですね・・・

ターコイズ箔生地 1  ターコイズ箔生地2  ターコイズ箔生地3


プロフィール

kasumi

Author:kasumi
レオタード作りが大好きです。
皆さんがこのブログを見て楽しんでくれたら嬉しいです。
オーダーはまず受付状況をご確認ください。
※私のつたない作品を気に入っていただけるのは嬉しいのですが、デザインや画像の持ち出しは
ご遠慮くださいますようよろしく
お願い申し上げます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
