

もう一つ出品です

本日140cmのトップスをヤフオクに出品しました。

こちらは厚めの生地なので裏地はお付けしていません。

丈はいつもより少し短めです。

DSC01936.jpg  DSC01937.jpg

キレイな青のグラデーションが素敵な生地です。



トップス出品しました

本日150㎝のトップスを出品しました。

Sサイズとしてもご利用になれます。

DSC01934.jpg   DSC01935.jpg

オークションの説明には書き忘れてしまったのですが前は裏地付です。

この生地だったらもう少し小さいサイズで作ったらもっとかわいいかな~と思うので

そのうち残っている生地で130くらいの練習用レオタードを作ってみようかなと

思っています。

お久しぶりです!

しばらく息子の高校の入学手続きや制服の採寸、オリエンテーション、

本業の確定申告などで忙しく更新をさぼってしまいました

今日は記事を2つアップする予定ですがまずはトップスから。

だいぶ前に完成し、すでにお届け済みのものです。

DSC01861.jpg

今回は薄いラベンダーの縁取りをお付けしてラベンダーのホログラム生地で

モチーフをお付けしました。

商品到着のご報告の際、同時にお送りしたスパッツとともにお嬢様がご着用している

お姿の画像をいただきました。

嬉しそうな笑顔がかわいらしく、心が温かくなりました

今までにもたくさんのお客様からお嬢様が実際にレオタードをお召しになったお姿の画像を

いただいておりますが全部私の宝物です




1着は出品用

少し前まで練習用レオタード、トップスをひたすら縫ってました。

たまってるオーダーのうちトップスや練習用レオタードだけをまず

終わらせてしまおうという企画です。

練習用レオタードは急ぎということで至急発送しました。

バイアス処理をする黒いトップスは後はバイアス処理とモチーフを

付ければ終わります。

ご一緒にオーダーをいただいたスパッツを製作したら納品です。

もう2着オーダーをいただきましたトップスがあるのですが1着は思い通りの

生地がなかったためイメージに近い生地2種類でそれぞれお作りして

そのうちの1点を選んでいただきました。

こちらは完成画像をアップすることができません。

残った1着はヤフオクに出品しました。サイズは125cmです。

DSC01851.jpg

前身頃のみ裏地をお付けしております。

ちょっと水玉が細かいのでずっと近くで見ていると目がチカチカしますが可愛いです

ロングトップス完成です

オーダーでお受けしておりましたロングトップスが完成しました!

こちら、鮮やかなピンクのヒョウ柄の生地はお客様の持ち込みです。

持ち込みの生地は可愛い生地や変わった生地が多く、

生地フェチな私としては楽しいです

おそろいでシュシュもお作りしました。

DSC01801.jpg

今回は全部をこの生地で作るには生地が足りないので黒と組み合わせ、お袖は

このヒョウ柄の生地で、デザインはお任せくださるとのことでしたので

斜めに切り替えてみました。

切り替えの角度をどのくらいにするかちょっと悩んだのですが、割といい感じに

仕上がったと思います

発送しました~

モチーフ入りスパッツ6本昨日発送しました!

DSC01772.jpg

DSC01773.jpg


スパッツ1本は大した手間ではなくても合計10本、うち6本にモチーフをお付けして

となるとそれなりの作業量になります。

私は不定期ではありますが別の仕事もしているので思うように製作時間が取れないこともあり

なかなか進みません・・・

そんな中ゴムの在庫がなくなってしまい製作を中断することになりましたが

早めに取り掛かっていたおかげで何とか納期に間に合いました~

これから年末までに練習用レオタードを2着、クラブケース1つ、Purple Stream の

リメイクとラストスパートです。

お正月休みはもう一つの仕事がお休みなので製作に集中できますのでその間に

お礼企画の型紙をすべて終わらせて発送予定です。

その後ご注文をいただいた型紙、時間のある時にというご依頼のロングトップス、

バレエ用のレオタードの製作をします。

その後はまだ納期に余裕があるレオタードの製作があるので急ぎのオーダーが入らなければ

そちらを進めます。

ヤフオクに出品もしたいのでやることがいっぱいです。

私がもう2人ぐらいいたらいいのにな~

製作中断・・・

現在オーダーをお受けしているスパッツを全部まとめて製作中。

各パーツの縫い合わせは終わり、裾の始末も終えたところでウェスト用のゴムが足りないことが

判明

いつもウェスト用ゴムを購入している近所の手芸店に買いに走ったのですが売り切れで

入荷未定とのこと・・・

とりあえずネットで探して注文しました。

届くまで製作中断です。

納期までまだ少し間があります。早めに進めていてよかったです

ゴムが届くまでPurple Stream のリメイクの準備を進めます。
 

ロングトップスも発送です

本日2度目の更新です。

フープカバーと一緒にご注文いただいたロングトップスです。

以前にブログにアップしたタートルネックのロングトップスを

お嬢様が気に入ってくださったとのことでそれを普通の丸首タイプで

とのご依頼でした。

モチーフのお色はオレンジをご希望とのことで鮮やかなフーシャオレンジの

ホログラムを使用しました。

このホログラム生地は次回ヤフオク出品予定のレオタードにも使用予定です。

(デザインと生地、サイズは決まっているのですがそこから進んでません

DSC01761.jpg

次はモチーフ入りのスパッツのオーダーです

久しぶりの更新です

本当に久しぶりの更新になってしまいました

といっても忙しかったわけではなく、先週はひどい頭痛に悩まされ、なかなか

製作が進まなかったのです

(今は元気です!ご安心ください)

やはり年のせいでしょうか?だんだん無理がきかなくなってきた気がします

先週末から治まってきたので本格的に製作を再開しました。

企画の型紙と追加注文のスパッツは頭痛の発作の合間をみて完成させたのでロングトップス

2着の製作をしました。

生地はお客様持込みの鮮やかなグリーン系の生地と明るい白系の生地です。

DSC01742.jpg  DSC01741.jpg

生地が余りましたのでご相談の上おそろいシュシュとクラブケースをお作りすることに

なりました。

下がクラブケースです。

緑系の生地を表布に、白系の生地を裏地に使わせていただきました

クラブが入った状態です。

DSC01738.jpg

こちらがちょっと開いた状態

DSC01739.jpg

やはり柄物の生地のほうが無地よりも可愛い気がします。

最後が中に何も入っていない状態です

DSC01740.jpg

本当は両端の丸いラインをもっときれいな曲線にしたかったのですがちょっとカクカクって

なっちゃいました

まだまだ修行が必要です

ロングトップス完成です

ロングトップスも完成しました

DSC00750.jpg  DSC00749.jpg

ずいぶんお待たせしているので一刻も早く発送したいところですが、ご注文の点数が多く、

全部レターパック500にぎゅうぎゅうに詰め込んだところ、封筒がパンパンでポストに

入りません

DSC00755.jpg

休日でも窓口が空いている本局は隣の市になってしまい遠いので、月曜日の朝一で

最寄の郵便局に持ち込みます。

昔は徒歩7~8分のところに本局があったのに

どーして統合しちゃったのかしら

プロフィール

kasumi

Author:kasumi
レオタード作りが大好きです。
皆さんがこのブログを見て楽しんでくれたら嬉しいです。
オーダーはまず受付状況をご確認ください。
※私のつたない作品を気に入っていただけるのは嬉しいのですが、デザインや画像の持ち出しは
ご遠慮くださいますようよろしく
お願い申し上げます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
