スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わりました!

青いレオタードの装飾及びスカート丈のお直しが終わりました。

DSC00827.jpg  DSC00828.jpg

丈を2.5cm短くして、ラインを全て2重にしました。

身頃のラインとスカートのラインのバランスをとるため、身頃のラインを多少修正しました。

こちらのご依頼主様はご自分でもレオタードをお作りになるので、今回のオーダーは

お手持ちの生地を持ち込んでいただきました

キラキラした生地やかわいい生地がいっぱいで眼福です。

スパンコール付けなどの装飾はお母様がなさいます。 

お客様デザインのレオタードのほうも順調に進んでます。

そちらはお客様のご要望はスカートのサイドのカットを短くして全体的に丸く、直線的に

ならないようにとのことだったのですが、デザインの都合上あまり丸くできなかったので

スカートのウェストラインを調整することによりサイドを短くして、直線的にならないように

仕上げたいと思っています。
スポンサーサイト

追加装飾中

以前ご落札いただいた青いレオタードの追加装飾です。

スカートの丈もお客様の好みにあわせ少し短くします。

今はその前段階でスカートを外し、ピンクの生地をシルバーのラインに

沿ってつけています。

下の画像はピンクの生地を貼り付けたところです。

この後ジグザグミシンをかけて、両脇をもともとのラインより内側で

縫い合わせて幅を短くして、また身頃とつなぎます。

DSC00822.jpg

同時進行でお客様からいただいたデザインのレオタードを進めています。

こちらは現在肌色部分以外の裁断を終え、スカートの切り替えをつなぎおわったところです。

次のオーダーの生地見本も生地をそろえ終わり、これから台紙に貼っていきます。


出品しました!

赤と金のレオタードを出品いたしました

前回の青とシルバーとまったく同じ条件です。

気になる方はこちらをクリックしてくださいね。

Red Tempest

今回はあまり製作過程をアップできませんでしたが、自分でも納得の出来です。

このシリーズ、次はピンクとシルバーの組み合わせにチャレンジです!

次のオーダーはピンクを使うレオタードなのでまたまた糸替えの都合です。

どれだけ面倒くさがりなんだ自分と思う今日この頃・・・

DSC00772.jpg  DSC00774.jpg

こちらも完成です

Lightningに続きTempestも完成です。

DSC00765.jpg  DSC00764.jpg

前回の青いバージョン同様に即決で出品しますので早い者勝ちです。

また画像提供にご協力いただける方には値引きをいたします。

こちらも明日夜8時ごろ出品予定です。


こちらもオークション用

Tempestの赤とゴールドです。

前回の青とシルバーと同じような形で出品します。

DSC00690.jpg

赤い糸で縫い合わせる部分はすべて終了しているのですが、パンツのゴム部分の処理と、

肌色の糸を使用する肩と袖ぐりの始末、襟付けがまだです。

こちらはTangoにモチーフの一部が付いて、ファスナー付けが終わるまでお預けかな?

TangoとLightningは今モチーフの準備中です。

Happy Flowerのオレンジはスパンコールの手お直しが終わり、ムラサキが追いつくのを

待っています。

ムラサキは縫製はすべて終え、今はスパンコール付けの最中です。

急ぎで白いバレエ用のレオタードのご依頼をお受けしているので、上記の作業は

その製作の合間に進めています。


出品しました

先ほどこちらのレオタードを出品しました。

Blue Tempest 4 Blue Tempest 5
 
オークションへのリンクはこちらです。

Blue Tempest

※おかげさまで終了いたしました

明日出品予定です。

Happy Flower Purpleのホログラムのお色はやはり一部変更することになりました。

オレンジのほうは現状のまま進めますが、お返事待ちの間に思ったよりもこちらが

進みました。

この勢いで一気に仕上げ、明日夜ヤフオク出品予定です。

出品いたしましたらまたこちらに記事をアップしてリンクしますね

今回は即決6500円、画像を提供してくださるかた限定で5000円に値引きという

形をとらせていただこうと思っています。

即決なので早い者勝ちです。

Blue Tempest 3




こちらも進んでます。

身頃のパーツをすべてつなぎ終わりました。

Tempest 3

ハイネック部分はまだしつけをしただけです。

スカートもギザギザ部分を縫い付け終わっていて、脇をつなげば完成です。

続きはミシンの糸の関係でHappy Flower のモチーフ付けの後になります。

モニター用

今型紙の原型を見直している最中です。(主にウェストの切り替えラインです)

こちらのレオタードが修正後の型紙を使用して作る初めての

レオタードです。

(Happy Flowerには微調整を加えました)

そこで今回はご購入後、ご着用いただいた状態で、ウェストの切り替え付近の

画像を送っていただける方限定で、定価よりお安くお譲りしたいと思っております。

サイズは140cm、お色は今回は青地にシルバーでお作りしています。

皆さん体型が違いますので、何人かの方にお願いしたいのでこの後130cmで

緑地にゴールドを1着、140cmで赤字にゴールドを1着、130cmで

ピンク地にシルバーを1着同じような形でお譲りしたいと考えております。

販売方法をどうするかまだ決めていませんが、オークションかブログのメールフォームを

通じての販売を検討しております。

Tempest 2

型紙のラインは難しい・・・

先日こちらのブログにも書いたように裁断ができない間に作った

型紙です。

これでもかって言うくらい線が書き込まれ、消された跡があります。

よそ様のブログなどで線が一本しか書き込まれていない型紙をみると

うらやましくなります・・・

Tempest 1

本採用は緑の線です。

後ろ身頃もスカートも同じような感じです。

こちらはきれいな緑と金箔生地で作る予定で、サイズは140cmです。

青にシルバーも悪くないな~

他にもいろんな色の組み合わせが浮かんでは消え、迷います。
プロフィール

kasumi

Author:kasumi
レオタード作りが大好きです。
皆さんがこのブログを見て楽しんでくれたら嬉しいです。
オーダーはまず受付状況をご確認ください。
※私のつたない作品を気に入っていただけるのは嬉しいのですが、デザインや画像の持ち出しは
ご遠慮くださいますようよろしく
お願い申し上げます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。