

珍しくハイネック

ちょっと前に発送した練習用レオタード2着です。

生地はお客様持込みで最初は袖なしだけのご予定でしたが、

残った生地で身頃1枚分が取れるということで追加で長袖のものも

お作りすることになりました。

足りない分は私の手持ちの生地を使いました。

DSC02163.jpg  DSC02164.jpg

DSC02193.jpg  DSC02194.jpg

袖なしだけ早く欲しいということで先に発送いたしましたので、トルソーに着せる時間が

取れませんでした。

長袖の切り替えの生地はいただいた生地の柄に使われている黄色、ピンク、ブルー、

そして黒の中からお客様にお選びいただきました。



本日2回目の記事です

納期が迫った仕事がすべて片付いたので本日まとめての更新です。

競技用レオタードが終わった後はお客様持込み生地を使用しての

練習用レオタードの製作です。

今回は同じ生地でご姉妹の練習用レオタード、下のお嬢様の大会用レオタードを

お作りします。

大会用レオタードはまだ時間があるのとそれに使用する白いホログラム生地が足りないので

もう少し後まで保留させていただくことにしました。

DSC01919.jpg

サイズは上のお嬢様のものがだいたい140cm、下のお嬢様のものがおおよそ115cm位の

サイズです。

こうして並べてみるとサイズによってレオタードのシルエットが違うことがよくわかります。

やはり年齢によって体型が違うのですね~

本当は柄の位置などももう少し工夫したかったのですが、大会用もとらなければ

ならないのでちょっと妥協・・・

ご姉妹でおそろいで着るとかわいいでしょうね






急きょ完成させました!

昨日無事長らく出品中だったスパッツのMサイズ4分丈をご落札いただきました。

ヤフオクの出品が何もなくなってしまうため急きょ途中まで作ったまま

放置していたレオタードを仕上げて先ほど出品しました。

だいぶ前に作りかけたものの、ありがたいことにどんどん忙しくなり、

袖口の始末と足のゴム回りの始末をしないままず~っと放置してたのです

サイズは130センチ、色は明るめのはっきりしたグリーンです。

よろしければご覧ください

左側のオークションバナーをクリックしていただければ飛ぶことが

できます。

DSC01846.jpg  DSC01847.jpg










お待たせしましたが・・・


スパッツの大量オーダーをこなした後Purple Streamとこちらの練習用レオタードを

同時に進めていましたが予定を変更してこちらを先に仕上げることにしました。

DSC01779.jpg   DSC01781.jpg

生地はどちらもお客様持込みです。

ストライプ生地は柄合わせもしてあります。

線がずれずに縫えるようかなり細かくしつけをかけました。

おかげできれいに縫えました

DSC01782.jpg

DSC01783.jpg

型紙もお嬢様の体型に合わせ補正してあります。

あーでもないこーでもないと型紙だけで1日かかりました・・・

これできちんとサイズがぴったりだといいのですが

余り生地でクラブケースをお作りしました。

一度完成したものの、仕上がりが納得いかず、ほどいてやり直しました。

2回目はうまくできました

DSC01778.jpg

DSC01784.jpg

おそろいシュシュ2つは納期がない生地持込みのオーダーでかつ余り生地が出たときに

お待たせしてしまうお詫びとしてサービスでお作りしているものです。

DSC01780.jpg

プリント生地の練習用レオタード


オーダーのプリント生地の練習用レオタードとスパッツを今日発送しました。

プリント生地はすごく好みが分かれるところなので今まであまり使ったことがないのですが、

ここのところプリント生地を実際に扱う機会もあり、そんなに悪くないかも?と

思ったこと、そしてご要望もあったことから扱うようにしました。

最近もプリント生地を買い足したのですが、生地を広げるのが面倒で、

(だってたたむの大変なんですよ)画像をアップしようと思いながらも

できてません

今回のプリント生地はお客様のご要望で仕入れたものなのですが、かわいくできたので

画像をアップします。

DSC01489.jpg   DSC01490.jpg

大きな柄はどの部分を使うかで配置が変わってしまい、出来上がりの印象やイメージにも

影響するので悩みます。

今回はうまくとれたかな?と思います




モチーフ付け直し

前々からモチーフが大きすぎてバランスがわるいな~と気になっていたヤフオクに

出品中の練習用レオタード120cmのモチーフを付け直しました。

DSC00388.jpg  練習用120cm花

左が付け直し後、右が付け直し前です。

画像に写っているレオタードの大きさが違うのでわかりにくいのですが、

モチーフが小さくなりました。

小さくしたおかげで配置をいじることができました。

私としては付け直した後のほうがすきなのですが皆さんはどうでしょう?

ヤフオクのほうは下をクリックしていただくとご覧いただけます。

練習用 120cm

練習用レオタード出品です

Eternal Stream を発送してから、Julietの補正をしつつ

練習用レオタードを2着作っちゃいました

1着はタンク型の120cm、もう1枚は季節柄を考慮して長袖の130cmです。

先ほどオークションにも出品をすませました。

ただ、ちょっと手続きを間違えてオークションの期間をいつもの7日間

ではなく、5日間にしてしまいました・・・

どの道落札されなければ再出品されるんですけどね

興味がある方はのぞいてみてくださいね

練習用120cm花      練習用120cm

練習用130cm長袖蝶     練習用130cm長袖

練習用レオタード出品です。

先ほどカバーステッチミシンの練習にお作りした練習用のレオタード130cmを

ヤフオクに出品いたしました。

いつも通り練習用レオタードはスパッツ同様即決価格となっておりますが、

今回はカバーステッチの部分がいまいち納得のいく出来ではないため、通常の

価格設定より若干お安くしての出品です。

練習用レオタード130cm蝶モチーフ

いまいち納得がいかない出来とは言っても、私が理想とするラインを縫えていないだけで、

もちろん品質に問題はありませんからお買い得です!

よろしければご覧ください。

練習用レオタード130cm

練習用レオタード140cm

先ほど練習用レオタード140cmをオークションに出品しました

二枚目の後ろの画像がフラッシュ?で白くなってしまいました

練習用レオタード140cm  練習用レオタード140cm 2


ミシンで縫う際花びらの先が少し引きつってしまったのですが、それ以外は結構うまく

できたな、と自己満足してます。

興味がある方、下をクリックするとご覧いただけます。

練習用レオタード140cm

下が昨日出品した110cmの練習用レオタードです。

練習用110cm 1

小さいお子さん用なのでかわいく、元気な感じにしてみました。

練習用レオタード110cm

スパッツのオーダーをこなすついでに?練習用レオタードを2着作ってみました。

サイズは110cmと140cmです

140cmはまだゴム入れが残っているのですが、110cmは完成して、ぎりぎり10月分で

オークションに出品しました。興味がある方は下をクリックするとご覧いただけます。

練習用レオタード110cm

140cmも明日出品予定です。

またお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、最近スパッツのお問い合わせが

続いたこともあり、ひっそりとこのブログにショッピングカートをリンクしてみました。

今のところスパッツとブーツカットパンツ(パンタロンやヨガパンツともいいますよね)しか

取り扱っていないのですが、いずれ練習用レオタードも様子を見ながら入れていきたいな

と思っています。

(スパッツはサイズ、丈などバリエーションが豊富で、オークションでは対応しきれない

ようなのです)

よろしければご利用くださいね
プロフィール

kasumi

Author:kasumi
レオタード作りが大好きです。
皆さんがこのブログを見て楽しんでくれたら嬉しいです。
オーダーはまず受付状況をご確認ください。
※私のつたない作品を気に入っていただけるのは嬉しいのですが、デザインや画像の持ち出しは
ご遠慮くださいますようよろしく
お願い申し上げます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
