

アップが遅くなりましたが・・・

少し前に発送していたのですがなかなか時間がとれず、アップできていませんでした

White Juliet、変更後です。

DSC01718.jpg   DSC01719.jpg

このピンクのレースが薄くて扱いにくく、ずれるので苦労しました

でもなかなかかわいく仕上がったかなと思います。

こちらはスパンコール装飾をお母様がなさるので今頃はもっと

キラキラ、ゴージャスになっているはずです

解体作業中

先日発送いたしましたJuliet、仕様変更と補正のために戻ってきております

ふわふわのレースはダメということでピンクのレース地をかわりにお付けすることになりました。

最初はレースをはずしてそのまま上からピンクのレース地を乗せる予定だったのですが

レース地が薄すぎてきれいに乗せるのは難しそうです・・・

脇も細くするのでどうしても脇の切り替え線の位置もずれてしまうし

いっそのこと一度解体してからレース地を挟み込むことにしました。

反対側はどうしても上から縫いつける形になってしまいますがそれはなんとかするしか

ありません

お袖もパワーネットの部分を4cm短くすることになりましたので切り替えの部分で

解体しました。

DSC01717.jpg

解体は生地を極力傷めないように気を遣うのでなかなか進みません・・・

やっと一番の難関であるピンクのレースの縫いつけ作業が終わったので

後は順調に進むはずです

製作過程をアップする暇もなく・・・

完成しました

DSC01670.jpg  DSC01671.jpg

今回は新体操レオタードにしては珍しく、レースがついています。

ウェディングドレスのイメージでということでお客さまのご要望によりお付けしたのですが

なかなかかわいい仕上がりです。

ギャザーレースなのでちょっと立体的な仕上がりです。

スパンコールはお母様がお付けになるので今回はつたがありません。

葉っぱもつたの位置を見ながら付けるほうがバランスよく仕上がるので

葉っぱモチーフ用の端切れと型紙を同封し、お母様に付けていただくことにしました。

スパンコールなしでも結構いい感じ、と思うのは私だけでしょうか?

胸のV字の切り替え部分はスカート裾のレースと共布です。

この画像だけではわかりにくいので胸元のアップ画像です。

DSC01679.jpg

面積が少ないのでわかりにくいのですがこちらもバラがついています。

ところどころにストーンを散らすと素敵かも・・・


完成画像です

お待たせしておりましたJulietの完成画像です。

私としてはとても好きなデザインで、気に入ってます。

こちらをご着用くださるお嬢様も、そのお母様もとても素敵な方たちで

このようなご縁があったことに感謝でいっぱいです。

私がレオタード作りを仕事としてはじめてからオークションやオーダーを

通じ、たくさんのご縁がありました。

皆さん優しく、暖かい方たちばかりで、私はとても恵まれているな~と

感じています。

まだまだ未熟でいろいろ至らない点もあるかと思いますが、これからも

皆さんに喜んでいただけるようなレオタードを作っていけたらいいな

では私の自信作をご覧ください。

Juliet 完成画像1  Juliet 完成画像2

Juliet完成画像4  Juliet 完成画像3

 



完成画像延期です

楽しみにしていてくださった方、すみません。

完成画像のアップは延期になりました。

というのも、レオタードが少し大きかったことと、練習で着用できなかったため、

試合に間に合わなかったのです

というわけで補正をして、一度試合でご着用いただくまでお預けです。

それまで、Angelic Dawn と Angel Heart のオーダー、ブログに公開できない

オーダーのかたわら Tropical の製作を進めますのでそちらの製作過程を

お楽しみください。

間に合ったかな?

昨日なんとか完成し、昨日の便に乗せるために営業所へ・・・

週末の試合に間に合うようにお受け取りいただけるといいのですが

そしてなにより喜んでいただけると良いのですが・・・

完成画像は週明けに、ご依頼主様が試合で着用なさった後で載せたいと思います。

今月はまだ4枚のレオタードと5枚のスパッツの製作が残っているので突貫工事で

次のオーダーに入ります。

Angel Heart と Angelic Dawn を1着ずつ、計2枚のオーダーです。まだ納期まで

余裕はあるのですが、のんびりやってたら他のオーダーが終わらない

その後画像をアップできないレオタードのオーダーがあるのでオークション用と同時に

進めたいと思ってます。(思ってるだけで実際は違っちゃうかも?)

11月はまだ一件しかオーダーがないのでオークション用に何着か作りたいな~

いろいろと作ってみたいレオタードはあるんですよね~

必要な生地ももう手元にあるのに時間だけがない

袖ができました~

袖の装飾がすべて終わりました

片方は画像を撮る前にうっかり筒状に仕立ててしまったので片側だけ・・・

Juliet 5   Juliet 6

今日から身頃のスパンコールに取り掛かれそうです
(ここが一番スパンコールも多いんですよ・・・)

モチーフ付け

薔薇のモチーフの続きです。

モチーフを切り抜いたところです。

Juliet 2

これをピンクの箔生地に重ねて、水で消えるチャコペンでなぞります。

するとこうなります。

Juliet 3

続いて赤い箔生地も同様に・・・

Juliet 4

赤い箔生地を線通りに切って、ピンクの箔生地にボンドで仮留めします。

Juliet 5

後はジグザグミシンをかけて終了です。

う~ん、思ったより細かい・・・

さて、急ぎのレオタードです。

ご依頼主様に掲載の許可をいただいているのでなるべくアップしていきたいのですが、

まずは大会に間に合わせることが最優先。どこまでアップしていけるか・・・

現在、裾のレース部分以外は裁断を終え、パワーネットに裏地も付けました。

裾のレースをまだ裁断していないのは、どの生地を使うか迷っているからです。

当初は白いパワーネットを使用する予定だったのですが、思いがけず素敵なレース地が

格安で手に入ったのです。

こちらのほうが華やかになるような気はするのですが、かえってごちゃごちゃして

邪魔になるかも・・・

スパンコールのお色によっても違ってくるでしょうしね~

(実はまだスパンコールのお色が決まっていないのです。)

もっと全体像が見えてからこちらの生地は決めたいと思います。

で、今何をしているかというと、薔薇のモチーフの準備をしています。

型紙に薔薇のモチーフを書き込み、そこを切り抜くのです。

思ったより細かい作業になりそうです。いや、好きなんですけどね、そういうの

Juliet 1

上は前身頃の左側です。この薔薇モチーフが計8個付きます。

今回のレオタードは箔生地を使用するのできらきらです



プロフィール

kasumi

Author:kasumi
レオタード作りが大好きです。
皆さんがこのブログを見て楽しんでくれたら嬉しいです。
オーダーはまず受付状況をご確認ください。
※私のつたない作品を気に入っていただけるのは嬉しいのですが、デザインや画像の持ち出しは
ご遠慮くださいますようよろしく
お願い申し上げます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
